角野卓造さんのプロフィール
- 名前:角野 卓造(かどの たくぞう)
- 本名:同じ
- 生年月日:1948年8月10日
- 職業:俳優
- 活動期間:1972年~
- 身長:168cm
- 血液型:O型
- 配偶者:倉野章子
- 子ども:息子1人
- 出身地:東京都
- 最終学歴:学習院大学経済学部経済学科
皆さんご存じ、「角野卓造じゃねーよ!!」
の角野卓造さんです。
そっくり。( ´∀` )
角野さんは若い頃から役者として活躍されてきました。
テレビドラマや映画、舞台やCMなど、様々な場所で現在も役者として活動中です。
そんな角野さんは美食家で京都通なのだとか。
京都の様々な店を紹介した本を書いています。
![]() | 価格:1,628円 |
紹介された場所は特にハズレはないという方が多いです。
角野さんの京都愛が伝わってきます。
コロナ禍が明けたら私も京都に行ってみたいものです。
今回は角野卓造さんの、若い頃のお写真や娘、息子の話など、紹介させていただきたいと思います。
名前の読み方?
プロフィールで紹介した通りですが角野卓造さんの読み方は「かどの たくぞう」。
「角野」と書くと「かくの」と普通読みたくなりますよね。
音読みが来ると不思議な感じがいたします。
調べると「角野」さんという苗字の方は全国に1万人程度だとのこと。
しかし読み方がたくさんあります。
かくの、すみの、かどの、すまの、つの、つのの、など。
いろんな角野さんがいますね。
なぜかは分かりませんが「角野」さんは大阪府に多くいらっしゃるそうです。
もともと角野さん自身、「かくの」さんと呼ばれることが多かったそうで、「かどの たくぞう」と呼ばれるようになったのは、そう!
近藤春菜ちゃんが「角野卓造じゃねーよ!」と言って「角野卓造ブーム」が起こったからなんだとか。
角野さんは春菜ちゃんに感謝しているそうです。
面白い話ですよね。
若い頃の画像
角野さんの若い頃のお写真を紹介していきます。
20歳の時だそうです!
全然わかんない(笑)
かなりスタイルがいいですね!
1986年に放送されたNHK連続テレビ小説の「はね駒」ですね。
少し角野さんらしさが出てきました。
左ですね。
1982年に放送されたテレビドラマ「女捜査官」です。
この時はまだ髪がありました。
娘息子は?
「娘」と多く検索されているようですが、角野さんには娘さんはおらず、息子が一人だけとの情報です。
息子さんについても画像や年齢など、気になっている方が多くいらっしゃるようですが、画像はなく、生まれたのが1981年ごろ、という情報しかありません。
出身大学や職業なども分かっていないのだそうです。
現在は40歳ほどでしょうか。
ですがお孫さんがいるというお話はありました。
実は2018年に角野さんの「徹子の部屋」にゲスト登場された際、息子さんとお孫さんのお写真が紹介されたそうなんです。
角野卓造が徹子の部屋に出て大きくなった息子と孫の写真を出したのだけど明らかに写真の場所が大洗のしかも写ってるデザートがガルパンコラボ!息子ガルパンおじさんですよ!!
— 北枕バク (@baku17sai) March 16, 2018
おお!見たかった!
ネット上で一生懸命探したのですが、見つかりませんでした。
もしかしたら明日の「徹子の部屋」でまた見られるかもしれませんね!
と言うわけで角野さんのお子さんは息子1人。
何度も言いますが近藤春菜さんは娘さんではありません(笑)
「徹子の部屋」に
角野卓造が登場、「角野卓造じゃねぇよ!」ブームの立役者・ハリセンボンの近藤春菜との交流語る『徹子の部屋』 https://t.co/qM0uTYJg15 #角野卓造 #黒柳徹子 #徹子の部屋 pic.twitter.com/i274rVNeyZ
— music.jp (@musicjp_mti) August 19, 2021
テレビに出ては近藤春菜さんの話になるんですね(笑)
春菜さんとは娘のように仲が良いとのことですから、もう娘ということで良いのかもしれません(笑)
おわりに
角野さんも春菜ちゃんも笑顔が可愛くて癒されました(笑)
角野さんメインの記事にしたはずなのですが。
もう春菜ちゃんと一緒にいるのが見たい!
最後に。春菜ちゃんと角野さんが親子として共演されているドコモのCMを紹介して終わりにしたいと思います。
それでは今回はこの辺で。読んでくださった方、ありがとうございました!