超ベテラン女優、小林綾子さんについて。
子役時代や若い頃のお写真を紹介させていただきました!また、結婚、配偶者についても少しだけ。
小林綾子さんのプロフィール
- 名前:小林 綾子(こばやし あやこ)
- 本名:同上
- 生年月日:1972年8月11日
- 職業:女優
- 活動期間:1979年~
- 身長:158cm
- 血液型:A
- 配偶者:なし
- 子ども:なし
- 出身地:東京都
- 最終学歴:立命館大学文学部英文科
小林綾子さんの同姓同名ってたくさんいらっしゃるんですね!
「小林綾子」と調べると上智大学の方、幼稚園の先生、薬剤師さん、麻酔科の方など出てきましたが、女優の小林綾子さんではなく同姓同名の別の方でした!(笑)
小林綾子さんの配偶者は?
1999年6月、5歳年上の大手建設会社の建築デザイナーさんと結婚されていますが、2010年に離婚されています。
その後結婚されているのかなと思い調べてみたのですが、どうやら再婚はしていないみたいです。
再婚の噂が立ったことはあったみたいですがただの噂だったようで、彼氏がいるといったはなしもありません。
ちなみにお子さんもいらっしゃいません。
もしかしたら結婚する気はもうないのかもしれませんねー。
小林綾子さんの若い頃のお写真/画像
小林綾子さんと言えば『おしん』。若い人は分からないかもしれませんが、「おしん」は1983年に放送された朝ドラで、最高視聴率62.9%。あの「半沢直樹」より全然上です!
テレビドラマの最高視聴率記録となっているそうで、いまだにその記録は破られていません。
なんと海外80ヶ国以上で放映されたらしいですよ。
社会現象ですよね!私80個も国の名前言えないです(笑)
そんな「おしん」に若かりし頃の小林綾子さんが出演されています。
当時10歳!超天才子役です。
お顔まんまるですね、かわいい!
引用:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsuroku/
若い頃の写真というか、子供の頃ですね!
時はさかのぼり小林さんの初出演のテレビドラマ、「仮面ライダー」での画像です。
引用:https://yumeijinhensachi.com/
元気いっぱいな感じがかわいらしいです!
放送されたのは1980年ですから、今から約40年前ですね。
もうちょっと大人になった小林さんも載せておきましょうか。
引用:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsuroku/
1991年放送の「近松青春日記」というドラマですね。
「だんじり囃子」!
「朝だ!生です旅サラダ」に小林綾子さんが登場します!
2021年1月23日土曜日、8時00分から放送される「朝だ!生です旅サラダ」に小林綾子さんが登場します。
今回は滋賀県の信楽という場所に行かれたそうです。
陶芸体験や温泉やすき焼きなど!そこでできる貴重な体験を楽しんだそうです!
本人がインスタに投稿されていましたので載せておきますね。
この投稿をInstagramで見る
雪がすごそうですね。銀世界!
おわりに
若い頃や結婚のお話をさせていただきました!
若い頃からのお写真をたくさん拝見しましたが、どんどん綺麗になるんですよね!現在50近いですが全然そんな年に見えないですよね。
とても羨ましい!綺麗!
それでは今回はこの辺で。読んでくださった方、ありがとうございました!