茂森あゆみさんのプロフィール
- 名前:茂森 あゆみ(しげもり あゆみ)
- 本名:同じ
- 生年月日:1971年12月15日
- 職業:歌手
- 活動期間:1993年~
- 身長:161cm
- 血液型:AB型
- 配偶者:近藤真広
- 子ども:2男1女
- 出身地:熊本県熊本市
- 最終学歴:武蔵野音楽大学
旦那様のお名前がジャニーズのまっちこと近藤真彦さんとそっくりなお名前ですね(笑)
思わず二度見してしまいました。
今回は歌のお姉さん、茂森あゆみおねえさんの息子、娘さんについて書いていきたいと思います!
あゆみお姉さんの歌が懐かしいという方、こちらはどうでしょうか。
![]() | 【中古】NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト~イカイカイルカ~/速水けんたろう、茂森あゆみ 価格:1,225円 |
あゆみお姉さんのお写真や学校の情報を紹介していきたいと思います。
興味があれば見ていってください!
3兄弟の写真や学校情報!
まずは三兄弟のお写真から紹介していきましょうか!
3人のお子さんたちはお顔は公開されていないみたいですが、顔を隠している写真なら少しだけ見つけました!
上は長男君、次男くんが小学生の時に撮ったお写真だそうです。
2021年現在は長男君が17歳、次男くんが12歳、長女ちゃんが10歳だそうです。
いつ頃のお写真かは分かりませんが
みんなスタイル良い!
お兄ちゃん肌焼けてますね( ゚Д゚)
最近のお写真だとこんなものが。
ほほえましいですね(*^^*)
長男君はかなり男前な雰囲気↓
この投稿をInstagramで見る
いつか親子出演ってことになったりしないでしょうか。
首を長くしてお待ちしております(^^♪
そしてそして、お次はそんな子供たちの学校について調べていきたいと思います。
残念ながらどこの学校に通っているのかは公開はされていません。
そりゃそうですよね。
なので茂森さんの発言から少し絞れないかなーと考えて調べてみます。
まず息子お2人について。
茂森さんの「女子SPA!」でのインタビューを拝見しました。
そこでは息子の受験についていろいろ書いてあったのですが、
長男はパパと同じ大学を希望し、パパの大学の附属の中学を受験することになったと書いてありました。
なるほど、それならパパ、近藤真広さんの出身大学を調べればどこの中学かすぐに分かるじゃん!と思いきや、
調べても調べてもで出来ませんでした。
とりあえず、長男はパパの大学の付属中学を受験されたということだけ分かりました。
続いて次男のお話。
次男は去年中学受験だったそうです。
そして次男くんは長男が大好きなので同じ学校を目指したんだそう。
長男君と同じ学校を受験されたみたいですね。
ですが、そもそも長男がパパの大学の付属中学に合格したのかも分からないのでなかなか学校が絞れないですね。
しかも次男くんが無事第一志望にごうかくしたのかも定かではないため、どこの中学に現在通われているかは本当に分かりません!
次男くんが受験する頃は、長男君が受験生だったころより格段に倍率が上がっていたとのこと。
もしかしたら東京に住んでいる方ならもしかしてここかな?と思い当たるところがあるのかもしれません。
私にはお手上げです_(:3 」∠)_
最後に長女ちゃんの学校情報です!
10歳ですので小学校5年生かな?
長女ちゃんは幼稚園から高校まで一貫の学校に通われているとのこと。なのでしばらく受験はないみたいです。
茂森さんが住んでいるところはおそらく東京。
なので東京で幼小中高一貫校を調べてみました。
東京だと国立はお茶の水女子大学附属小学校。
私立だと、
- 青山学院初等部
- 学習院初等科
- 暁星小学校
- 国本小学校
- 啓明学園初等学校
- 光塩女子学院初等科
- 晃華学園小学校
- 品川翔英小学校
- 白百合学園小学校
- 成城学園初等学校
- 聖ドミニコ学園小学校
- 玉川学園初等部
- 田園調布雙葉小学校
- 桐朋小学校
- 東洋英和女学院小学部
- 雙葉小学校
- 文教大学付属小学校
- 明星小学校
- 和光小学校
のうちのどれかに通っていらっしゃる可能性が高いと思います。
東京の幼小中高一貫校を調べましたが、もしかしたら東京じゃない可能性もありますよね。
なので必ずしもこの中にあるとは言えませんのでご了承くださいませ。
幼小中高一貫校ってこんなにあるものなのですね。田舎者の私にはさっぱりです(笑)
「昼めし旅」に登場します!
6月25日金曜日、11時40分から放送される「昼めし旅」に茂森あゆみさんが登場です!
ご本人がツイッターにて宣伝されていましたので載せておきますね!
https://twitter.com/shigemoriayumi/status/1407948784433172482?s=20
なんかくまモン顔細くないですか??
もしかして、にせモン(笑)
おわりに
受験に関するインタビュー記事をすべて拝見しましたので
受験って本当に大変なんだなーと思いました。受験するお子さんはもちろん大変ですが親も。
記事を見たいという方はこちらからどうぞ!↓
「だんご3兄弟」茂森あゆみ(49)が息子の中学受験を振り返る「隣で見守ることを大事に」
何はともあれ受験は終わったのですし、あとは楽しく学校生活を送ってほしいですね(*^▽^*)
それでは今回はこの辺で。読んでくださった方、ありがとうございました!